忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手43

2015年10月10日

俺様カカシとちょっと成長したナルトちゃん。




この前里を出た時にはまだゆっくりと変化していた空。なのに今はもう夜の色が濃い。
季節が変わるのは本当に速い。
早く、できるだけ早く。あの子に会いに行かなければ。

「ナールト、起きてた?」
訪れるときはいつも窓から。そしてまだ眠りについていないのもわかっているけど呼びかける。
ベッドに座りこんで忍術書とにらめっこしていたナルトが俺の姿を認めた。
「……先生ってば。そこは玄関じゃないってばよ」
「うん、知ってる」
「だったら」
その抗議を無視して室内に入る。
ナルトの瞳が忙しなく動いているけどとりあえず俺はその場に座り込む。
「先生、風呂入れる?なんか腹に入れる?」
「ダメ、もう動けない。ご飯もいらないよ」
窓枠にもたれた俺の状態は忍務帰りのままだから、正直汚い。そして疲れていた。
「ナルト?先生ね。今日誕生日なの」
「うん、知ってるってばよ」
ナルトが台所に向かうと濡らしたタオルを手に戻ってきた。
それで俺の顔から首筋、手、そして足を丁寧に拭っていく。
誕生日おめでとうだってばよ。ナルトが小さく呟く。
 「ねえ、ナルト……」
口布に人差し指をかけ、ゆっくりと下ろす。
そして多分何故俺がここに来たのかわかっていたナルトは手を止めて黙って目を閉じた。
 「ん……」
 啄むようなキスをして、首筋に舌を這わせていく。
 肩を押しベッドの上に仰向けになったナルトを見下ろす。
 優しいナルトでも覚悟なんて簡単には出来ないに違いない。それが証拠にナルトは震えていて。
だけど俺はナルトのその優しさにつけこむ。
 「せんせ…っ、んっ!」
寝間着代わりに着ているTシャツの襟首の辺りの肌を強く吸い上げると、痛かったのかナルトが息を飲み、言葉を止めた。
 「ナルトの匂いがする」
 「……っ」
 ナルトの香りは時折俺を甘やかすだけでなく貪欲にさせるみたいだ。
「でも今日は疲れてるから、このまま横になっていい?続きは明日でもいい?
今回の報告はもう済ませてるし明日は俺もナルトも休みでしょ。ご飯もその時食べるよ」
つけてしまった痕をなぞりながら視線をあげると、真っ赤になって顔を背けてしまっている。
 ナルトの優しさにつけこんだのは確かだけど、でもナルトが知らないことがひとつある。
 多分俺が思うより俺はナルトのことでいっぱいで、他のなにもみてほしくないのかもしれない。
「先生の誕生日だもんな。1個くらいならお願いもいいってばよ?」
 伸びてきた手が俺の頬に触れる。
 俺の知らない本当の気持ちが溢れても、ナルトの優しさが変わらなければいいと思っていたなんて、とても言えなかった。

 

----------

先生がちょっと暗いですけどなんかあったんですかね。
一応カカシ先生誕生日SSです。
 
2015/9/15~2015/10/10

PR

拍手42

2015年09月15日

俺様カカシとちょっと成長したナルトちゃん。



窓から差し込む太陽光との戦いに負けたナルトがベッドからむくりと半身を起こすと同時に外からナルトを呼ぶ声がした。
「ナルトー?今日暇だよね?午後から先生に付き合いなさい?」
カカシだった。
反射的に頷いたナルトの反応にご機嫌な様子のカカシ。
「じゃー、映画館前で待ってるからねぇ」
そういうとカカシは白煙とともに消えた。
「……あー、あ?」
ようやく頭が覚醒したナルトは慌てて飛び起きて窓という窓を開け放し換気をする。
本日は確かに休みだ。
暇な象徴のように惰眠を貪って見えたかもしれないが今日はたまりに溜った家事労働日。
好きで溜め込んでいたわけでは無い。
下忍のナルトでも忍務内容を選ばなければそれなりに忙しくなるのだ。それでそういうことをちょっとさぼっていたわけで。
「……よしっ!」
昨日帰宅したときに脱ぎ捨てた忍服を拾い上げて洗濯機に突っ込んだ。
天気もいいからマットレスも干しておかないといけない。そしてトイレ掃除もしよう。
朝ごはんはその後でいいから一気にやってしまおう。


午後。
映画館前に到着したナルトは驚いた。
午後からの待ち合わせ時間をカカシは設定しなかったはず。
だから午後枠の範疇であればその場で待機するのも問題ないように短時間で家事をこなしておいたのだ。
だというのにそこに彼がいてまず驚いた。
木の葉の里唯一の映画館では珍しくハッピーエンドでラブなストーリー物の上演をしていてしかも貸しきり状態で再び驚いた。
そのあと予約を入れているから、と言われて連れて行かれた場所は里でも有数な料亭でまた驚いた。
テーブルに並んだ料理の数と豪華さにさらに。
とりあえず一通り箸をつけていく。
「美味しい?」とカカシが聞くので「……うん」と答える。
そういうとカカシが目尻を下げた表情をする。うれしい時はそういう表情をするからきっと嬉しいんだろう。
が、ナルトは思う。
これではまるでふつーの、ちゃんとした、デートではないか。
いや待て。
そんな『デート』をなぜわざわざするのか。
怖い想像が浮かんだ。
「ナルト?」
「あ、うん」
落ちこむのは何故か。そんなことを考えてもしょうがないしきれいに盛り付けられた目の前の料理に罪は無い。
ナルトはとにかく目の前の食事を片付けることに専念することにした。


幼少の頃よりナルトはカカシに特別扱いされていた、とナルトは思う。
そうなったきっかけといえば……そのことを思い返すと記憶が混乱するので考えるのを止める。
いつの間にか彼はそばにいた。それは間違いない。
そしてなんだかよくわからない大人だった、ということも。
でも周囲の話によると里の至宝と喩えられているほどの人物だと聞き驚いたこともあった。
いまでは先生と呼んでいるけれども。


店を出ると意外に時間が経っていたらしく空には星が瞬いていた。
ちょっとだけ、と酒を楽しんだカカシはナルトの目から見てもなにやら上機嫌。
もやもやする気持ちを押さえつけてナルトを声を上げる。
「明日も晴れそうだってばね、カカシ先生!」
「そうだね」
「今日さ、先生ってば待ち合わせ時間も守ったよね!」
「俺だってやれば出来るのよ?」
「普段からもそうだといいってば」
「ナルトだけが待ってくれるんなら、ねぇ」
「……」
「……」
「先生っ!オレってば今日は楽しかった。じゃ、じゃじゃじゃー先生っ!今日はご馳走さ……」
「家まで送るよー」
「なんでだってばっ?」
「なんでって、なんで?」
「なんでって……」
こういう時どうしていいかわからない。
コドモな頃はもっと単純に考えていた気がする。そしてカカシも、時々暴走めいたことをしていたがもっとわかりやすかった。
適当にいい所に連れ出して楽しませてやれば満足するだろうなどと、安く見られているようになったのではないかと怯えたのだ。
「なぁに?なんか機嫌悪いの?つまんなかった?」
「そんなんじゃないってば」
するとカカシがため息をつく。
怒られる!と思ったナルトはびくついた。
その反応にカカシの目が細まった。
「なんなの?せっかくナルトが喜ぶと思ったからいろいろ考えてあげたのに」
考えて、あ・げ・た。
その言葉にナルトはカチンときた。
「……喜べないってば」
「はい?」
「こんなの、違うってば!喜べないってば!嬉しくないってば!」
「はぁぁ?」
カカシの怒気が刺さってくるのを感じたけれども。
「先生はぜんぜんわかってないってば!」
本当は術の指導受けたり忍具店で先生の薀蓄聞いたり一楽でラーメン食ったりがよかったってば
そんな気持ちを言葉にしていくうちに涙がぽろぽろと溢れ出てくる。
右腕で乱暴に涙を拭っても止まらない。
「……でもそれじゃぁさ、いつもと変わらないんじゃなーい?」
「そういうのが大事だってば!」
「ふーん?」
カカシの手がのばされる。ナルトはぶたれる!と思って再びびくつく。
が、カカシはナルトの頭をぽんぽんと軽く撫でた。
驚いたナルトが顔を上げるとカカシと目が合う。
「勝手なことした俺のこと、嫌いになった?ごめーんね?」
「大好きだってばよ!」
叫んだ瞬間。
しまった、とナルトは思った。思っただけではくはくと口が動くのがわかった。涙も止まってしまった。
目の前のカカシはというと。
ナルトの頭に手を置いた状態で固まっていたが、徐々に表情が変わっていく。
本当に、ほんとーに、満足気な表情を浮かべていく。
ますますナルトはしまったぁと思う。
「……そっかー。じゃ、ナルト。やっぱり家まで送らせてねー?」
カカシが機嫌よさそうに言う。

ああ。
憎らしい。
でもなんていうか。
これは送られるだけではすまないかも。
午前中部屋を掃除をしておいてよかった、とナルトは思った。


----------

2012/9/28~2015/9/15

拍手41

2012年09月28日
プレゼント



「ナルトが欲しいのは、どのカカシ君?」
キラキラと輝く湖面の泉の中心で立つ男が告げる。
ナルトは思わず「は?父ちゃん……なんの冗談だってば?夢だとしてもさー」と返事をする。
それに対して「俺は父ちゃんじゃないよ。泉の精だからー!」ほらほら衣装もそれっぽいでしょーとポーズをとる人物にナルトは溜め息を吐くことで応える。
「……」
「……」
ん、とその場の空気を仕切り直した泉の精と名乗った男は、それはそれは美しい所作で下方を指差す。
湖自体はどうやらさほど深くないようで底も見える。しかしその底先にいたのは。
「か、カカシ先生っ!……が三人?」
上忍服を纏っている者と、動物面と暗部服で身に包んでいる者と、それよりも小柄で剣を背負っている少年と。
「どれがいい?どれも選ばないってのもアリだよー」
湖面が揺らいだ。
「……あのさあのさ、オレが残るから三人とも解放してくれねぇ?」
ナルトがお願いをすると泉の精はその回答に目を丸くする。そしてナルトの気持ちに応えてあげたいんだけどねと苦笑し「でもそうしたら後からカカシ君達がナルトを助けに来ちゃうと思うんだよね。その相手をするのはさすがの俺でもちょっと面倒くさいなー」と少しばかり困った表情を浮かべ、でもそうなったらまた三人をここに閉じ込めればいいかフフフと不穏なことを言い出した。
そんな泉の精を横目にナルトは大きく息を吐いた。そしてざぶりと泉に手を突っ込み、その銀色の髪を掴んで引き上げようとする。
「ナルト、ナルトー。その掴み方だとカカシ君ハゲちゃうからー。毛根大事にしてー」と泉の精が楽しげにアドバイスをする。
ハッとしたナルトが慌てて手を離すとカカシは再び水底へ沈み始める。今度は肩口を掴んだ。
「……そう。そのカカシ君を選ぶんだね」
泉の精がその湖面の煌きに負けないくらいに煌く髪をかきあげる。
湖面がさらに揺らぐ。
周囲のを見渡せば、木々もぼんやりとし始めている。
時間はさほど残されてないのだろう。
「……父ちゃん。こういうのはもうカンベンな」
「なんで?」
「どのカカシ先生だってオレは好きだってば」父ちゃんだってそうに違いないってば、とナルトが言うと泉の精は笑う。
「さすが俺の子。またね、ナルト」
泉の精が、誰もが見惚れるであろう笑顔を浮かべた。
「え、父ちゃ……っ」一陣の風が吹いた後は静まりかえった世界に戻った。


----------

2011/10/10~2012/9/28

++

2012年01月13日
寒中お見舞い申し上げます、そしてお久しぶりでございます。

更新のない中でもご訪問いただいてるということ。自分はなんという幸せ者なのでしょうか。
twitterで発言しましたがパソコンが吹っ飛びました。原因はグラフィックボードの起動不具合をごまかしていた自分にあります。そのあげくいろいろ書き溜めていたのがそれでパァになってしまいました。
本日、新が届きました。
書いていた記憶を呼び起こしてこれからはがんばりますのでっ。

++

2011年10月26日
10月20日までに入金が確認できた方の分は発送済みです。
到着までしばしお待ちくださいませ。連絡が遅くなって申し訳ありません。

ぱちぱち、いつもありがとうございます。
返事はいらないですこれからも楽しみにしてます、という方が多くてそれに甘えさせてもらうこともあるのですが毎度返事をしたくてむずむずしてたり。
新作をアップして応えるのが一番とわかっていてもね!(苦笑