忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手log

2009年06月24日

あした天気にしておくれ
 

うたた寝のまどろみから意識を浮上させるとナルトが窓枠になにやら飾っていた。
「てるてる坊主?」
「うん。明日は晴れたらいいなーって」
任務大好き娘は願いを籠めて作ったらしい。
たくさん並んでいる。
俺としては雨降りが続けば任務が……休みだーってのを口実に部屋に入り浸れるのにね。
それでも俺の子供の時分には、こういう情緒的なことをすることもなかったので興味深い。
あれ、このてるてる坊主。顔が書かれている。
「先生の顔だってば」
そういって楽しげに笑うナルトにつられて俺も笑う。
でもなんでナルトは今ハサミを研いでいるんだろう。
「先生知らないの?明日晴れないと首ちょん切ってもいいんだってばよ」
 

……明日晴れますように。



てるてる坊主に「顔を描くと」雨になる、という地域があるそうですが。
2009/5/31~2009/6/22
 

PR