忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手log 33

2010年11月03日

拍手32の続き。


泣いてみても、いいですか


え?今日一日どうしてたかって?
朝目が覚めたらすっごくイイ天気だったから、いそいそと起き出してさ、今日の天気だったら午前中にシーツも乾いちゃうかもしれないって思ってさ、となればこういう時こそ普段は出来ない大物洗濯に取り組みたくなるってば。
ベットからシーツを、枕からはカバーを引っぺがしてそして布団と枕を窓枠にかけて、そのまま洗濯機に直行してさ、洗濯機がごいんごいんと動く音を耳にしながら鉢植えの植物たちには水やって自分はパン食べてさ、それから部屋の片付けもしたってば。
掃除はあまり好きじゃない系家事だけどもたまに先生がうちに来て「あーあ。少しは綺麗にしときなさいね」と苦笑して巻物とか棚に戻したりするじゃんか。あれ、けっこうハズカシーから最近はさ部屋の掃除もそれなりにするってば。
それでさ昼前には洗濯も掃除も終わったんだけどヤマト隊長がさ、……うん、ヤマト隊長。家の下まで来てて昼飯食いに行かないかっていうから隊長のいきつけだって店に行って隊長が蕎麦食べて、オレってば天丼食べた。うまかったってば。お勘定払う時に隊長が全部出してくれてさ、それは悪いって言ったらさ、じゃー次はナルトが奢ってねって。
先生?なんか機嫌悪い?なんでわかったかって?……目ぇ据わってたし。
そのあと?えーと。
ヤマト隊長が家まで送ってくれて、そしたら家の前にサイがいてさ、遊びにきたー友達というのは一緒に遊ぶものだろうとかまた変なこと言い出してさ。いきなり遊ぶっていわれてもなーって結局部屋でお茶することにしたってば。ん?あ、そうそう隊長とサイと。だってそこで隊長だけ帰れっていうのも変だってばよ?
カカシ先生?先生?なんでそこでどんよりしてるんだってばー。
それから?あー、えーと。
夕方くらいまでかなー三人で話したり、巻物の解釈を教えてもらったりしてさ。
それで二人が帰ったあと夕食の買い物に行こうと思って外でたらシカマルとばったり会ってさ。シカマル今日任務だったらしくてさ、そういえばシカと一緒の任務ってあんまりならないってばね?バランスの問題?ふーんそうなんだってばぁ。あ、それでさそれでさ、シカが腹減ったし一楽なら奢るとかいうしさ。それで一緒に食べた。んで今に至るってば。
先生?カカシ先生?なんでがっくりしてるんだってば。

あ、あのさあのさ今日は先生の誕生日なんだろ?
お祝いお祝い……あ、そだ、はっぴばーすでーカカシせんせーはっぴばーすでーカカシせんせー♪
先生っカカシ先生!項垂れすぎだってば!歌を聞いてその態度、さすがに失礼だってばよ!
……だってさだってさ、今日先生ん家に来たのはいいことあったから報告したくなったんであってちょっとした幸せのおすそ分けってヤツで、だから先生の誕生日が今日で、今日をそんなに楽しみにしてたなんて知らなかったんだってばよー!

-----------
もちろん泣くのは先生ですよ。
2010/10/18~2010/11/3

PR
« ++ | HOME | ++ »