忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人の食卓 8

2010年03月04日
二人の食卓 8


風の冷たさが多少堪える夕暮れ時。
温かいごはんを期待して、いつものようにナルトの家の窓から訪問すると、当の本人は愛用のがまちゃん財布を見つめてため息をついていた。
「どーしたの?なにか困ったことでもあるの?」
「あ、先生!……なんでもない」
「なんでもないってことはないでしょう。困ったことがあるんなら先生が相談にのるよー」
ね?とナルトの正面にかがみこんでみると、
「……冬野菜が高いってば」
「冬?」
「冬野菜。白菜とかほうれん草とかネギとか、あの辺」
「そうなの?」
「そうなんだってば。今じゃ農家の皆さんの努力によって大概の野菜は季節を問わずスーパーに並んでいるけれども、今年はっ!」
「高いんだ?」
こくり、とナルトが頷く。

「じゃ、先生が買ってきてあげるよ。白菜とほうれん草とネギ、だけでいいの?」
「……豚ロース肉とえのき茸とぽん酢もお願いだってばよ。ごまだれはあるからいらない」
「りょーかい」

本日のメニューはどうやら豚しゃぶのようだ。
お肉、ちょっと奮発してみようかな?


2010/2/22~2010/3/4 拍手
PR