忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手log 21

2010年02月11日
誠意を見せろっ!


うん、そうだ。
何事も時間厳守は大事なことだし、重視しなければいけないことだと思うよ。
つまり5分前行動とか10分前行動をなぜ取るのか?
余裕を持って行動する、約束の時間に遅れない、「待たせるよりも待つ」という考え。
ひいては物事を意識的に、前向きにとらえ、まわりの人の意見を聞いたり、行動を観たりしながら、ゆとりをもって、自分の意志で考え、決定し、動くことができる、自主自立の精神だ。
社会に貢献している俺達には必要な心構えだからねぇ。
え?
それでなんで俺がいつも遅刻するのかって?
んー。先生の場合はなぁ。
先生、これでも指名任務とか、あとは先生じゃなきゃダメだなーってレベルの任務をお願いされることがあるのね。昔も今も。
まぁそんなのが舞い込んだ日にはたいてい夜半に取り掛かるからね。
朝日が昇る時間に終わってそのままバタンキュー。
多少の無理は利くとはいえね?先生だって寝ないと死んじゃうんだぞー?
それで、まぁ、昔はよくお前らに迷惑かけちゃったこともあったねー。ツッコミいれるお前らが可愛いかったなぁ。
そうそう今回もさ、前日夜半からのSよりのAランク任務をまかされて無事帰宅したのが明け方なのね。
それでボロボロになったもんだから、少しでも体休ませようと思って、待機所で少し目を瞑ったわけよ。
そしたら思った以上に疲れてたもんで、バチッって音立てて目が覚めたのがついさっきなのよ!
いやー熟睡しちゃったみたいでさ。時計見てあわてたのなんのって。

……はい。
反省してます。
デートに盛大に遅刻しちゃってごめんなさい。忍服のままでごめんなさい。
えーっと。
今からでもよければデート、しよ?


2010/2/1~2009/2/11
PR
« ++ | HOME | ++ »