忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手log

2009年08月21日

二人の食卓7


味噌汁の鍋の前でナルトが動かない。
「どうしたの?」
と問うと、
「黒くなったってばよ……」
と俯くナルト。

味噌汁の具は茄子だった。

「美味しいよ。いつもの味噌汁より好き」
テーブルに向かい合って座って味噌汁椀に口をつけて感想を言う。
それでもナルトの表情が晴れない。
本当に美味いのにな。
「じゃぁ納得するまで茄子で作ってみれば?俺はちゃーんと感想いうよ?」
好物だしね。
その言葉を受けてナルトがチラッと俺を見る。
「先生ってば何食ってもウマイとかしかいわねーじゃんかよ……」
「だってホントに美味いんだもん」
ね?と笑いかけるとナルトが照れくさそうに、でも笑い返してくれた。

夏の旬はまだまだ続く。


2008/8/10~2008/8/21

PR
« ++ | HOME | ++ »